Amazonで評価の高いゲーミングマウス

Amazonってやっぱりパソコン周辺機器が安いですよね。グラフィックボードも単体で買うならAmazonがBTOショップよりも少し安かったりします。そんな誰もが御用達のAmazonで人気、評価、売れ筋のゲーミングマウスを調べてみました。

とりあえず調べた時点でベスト3までを発表していきます。

1位 LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

G300s

左右どちらの手にフィットするシンメトリーデザインで長時間のゲームプレイも疲れない設計になっています。マウスホイール上下には解像度(dpi)の切り替えボタンが配置されておりプレイ中のゲームに合わせて最適な解像度を設定できるようになっています。改造どうの調整は250dpi〜2500dpiまで幅広い帯域で戦況に応じた切り替えが可能です。

そしてゲーミングマウスらしいプログラム可能な9個のボタンを配備されておりLogicool ゲーミングソフトウェアを駆使すれば自由に各操作を割当できるようになっています。価格も安いです。初めてのゲーミングマウスとしても非常にオススメ!

Amazonでのレビュー数は200件超え!
意外と手厳しいAmazonレビュワーの中でも星4つといった高評価を獲得しているゲーミングマウスになっています。

2位 Razer DeathAdder 2015 Chroma

Razer DeathAdder

超高精度な光学センサーを搭載しているゲーマーに高い人気を誇るRazerのマウスも評価が高く売れ筋に登場しています。10,000dpiといった光学センサーを持ちあわせており精密なマウス操作と滑らかさを実現したゲームマウスになっています。

プログラム可能なボタンは少ないですがゴム製のサイドグリップを搭載しており手汗にも滑りにくい設計。かつ人間工学に基いて研究された形状は誰の手でも馴染んでフィットするといったマウスになっています。

発光カラーの変更も容易にできる設定になっており個性を放つことができる唯一のゲーミングマウス!シンプルで手に馴染むマウスを探している方にイチ押しできるゲームマウスです!

Amazonでのレビュー数は調べた時点で180件!
評価を決める星も4.5とLogicool製品を上回る評価を獲得しています。

3位 LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

G600r

MMORPGプレイヤーに最適化されてゲーミングマウスになっておりプログラム可能なボタンは20個もあります。親指の下には12個のサムボタンが配置されており、前後2グループに分かれてクリックしやすく直感的な操作が可能になっています。実際にMMOゲーマーと開発者から意見を聞いて最適なボタン配置にしているようです。

解像度に関しては「LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s」と同じくゲームプレイ中に解像度が切り替えできる設計になっており、200dpi〜8200dpiまでマウスホイール上下に配置されたボタンによって簡単に調整ができるようになっています。

Amazonでレビュー数は170件以上!
評価は星4つと満足度の高いゲーミングマウスになっています。FPSゲーム主体でやる人よりもMMOプレイヤー向けのマウスになっています。そこは注意して検討してみてください。

AmazonはLogicool人気が高い!

比較的、安価で性能も良いLogicoolが3位以降も上位を占めていました。またAmazonではギフト、新着、ほしい物ランキングといった指標もあります。そこでもLogicool製品が全て上位を独占していたので人気の高さを伺うことができます。

私も複数のLogicool製マウスを使ってきましたが当たり外れがあるといった印象はあります。1万円以上もしたマウスが3ヶ月程度で動作不安定、チャタリングを起こして取り替えたりもしました。

マウスはいずれ壊れたり、操作不良が起こったりするので低価格で使いやすいタイプを見つけるのが大切だと思っています。

G300sも使った経験もあり、非常に持ちやすく、使いやすい印象はありました。初めてのゲーミングマウスとしてもイチ押しできます!最近はRazer製のマウスが気に入っており久しくLogicool製のマウスを使っていません。このような記事を書いたので新しくLogicool製マウスを新調してみようかと思っています(笑)

ページの先頭へ